11月19日(土)に楽々ウォーキング大会がありました。

2022年11月30日水曜日

衛生連合会 自治協議会

 西新校区第15回楽々ウォーキング大会が開催されました。天気予報がよく替り当日の天候が心配でしたが、開会式の時まではたぶん午前中は雨は降らないだろうとの予測でした。途中で小雨が降りましたが無事に全員がゴールしました。コロナ感染の第8波も心配されましたが、参加者やスタッフ、そして公民館の皆さんが真剣に対処して頂きました。年配者は血圧測定なども行い万全の態勢でいざ出発!

 参加者    47名(8班に分かれて出発です。)

 スタッフ   27名(先導者8名含む)でした。

その前に出発式


サザエさんも参加してくれました。👇


さて質問です。ここはどこでしょうか?


黄色のおじさんはスタッフでリーダーさんです。
ここも鳥飼八幡宮です。

見覚えありますか?

paypayドームまで来ました。

Aコースは到着まであと少しですが、小雨模様です。


ゴールして、参加賞のお土産を選んでいます。

今回は西中央商店街組合のご協力を頂き、コースの説明をスマホアプリからポイント毎の説明文がスマホ画面に現われる仕掛けをして頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

 参加した人からは「来年もまた来ます!」とのうれしい言葉をたくさんいただきました。
 
                衛生連合会 吉田記