親善体育祭が開催されました。

2023年10月22日日曜日

自治協議会

 令和5年西新校区親善体育祭が開催されました。

       日時 令和5年10月15日(日曜日) 9:00~

       場所   西新小学校グラウンド

 当日は快晴のさわやかな状況の中で4年ぶりの開催となりました。前日からテント張りや競技備品の準備、競技グラウンドのライン引き等忙しい準備そして当日の進行や撤収等に皆さまご苦労様でした。そしてありがとうございました。

 およそ700名の参加の元、盛大にそして事故もなく楽しい1日を過ごしました。写真で当日を振り返ります。



百道中学校ブラスバンド演奏により選手入場です





元村自治協会長の挨拶


まずはラジオ体操から



最初の協議は自由参加の障害物競走です



これも自由参加の親子の絆(デカパン競争)の一コマです



ブロック対抗綱引きは子供の部と大人の部に分けて午前中に予選を行いました



大人の部の一コマです



ブロック対抗フラフープくぐりです



みんなで防災は校区自主防災・防犯協議会の協力で実施されました



昼食後の最初はサークル紹介パレードで公民館や小学校で活動する地域サークルの紹介です



色んな競技をの最後はブロック対抗リレーです。男女に分けて競います



リレー女子の部表彰



リレー男子の部表彰



そして、今年の優勝は2ブロックでした。おめでとう!


※体育祭プログラムは本ブログの前項にあります。ご参照ください。
※たくさんの写真がありますが、子供の顔があまりわからないように選びました。

あらためて、参加されてた皆さん、関係者のみなさまありがとうございました