『スポーツフェスタ西新2022』が開催されました。

2022年10月19日水曜日

自治協議会 西新校区体育振興会

 10月16日(日曜日)の『スポーツフェスタ西新2022』は予定通り開催されました。前日まで雨の心配をしましたが、晴天に恵まれ参加した皆さんは青空の下各競技に汗を流しました。

 10人で1チームを編成して16チームが競技を行い、所要時間や得点で競いました。

先ずは『おーい!負けたよ~』




 ジャンケンで負けたらチーム全員で走り、全員が勝つまでの所要時間が
勝負です。


これからは、4種目の競技をそれぞれ4チームに分かれて実施しました。

『輪くぐり』です。



『玉入れ』です。



『ストラックアウト』の様子です。


『5種競技リレー』の様子です。
 1チーム10人が二人づつ組んで5種目を行い、その所要時間を競います。5種目は①ケンケンパ②馬飛び③押し車④低姿勢避難⑤バックダッシュです。


 
 この競技の待ち時間には自主防災・防犯協議会の防災士による消火器訓練や毛布タンカ訓練が行われました。



そして、参加者全員で西新音頭を踊りました。




 そして、最後は各チームの得点集計時間を利用して、防災クイズを実施しました。皆さん正解が多くて防災グッズの準備が間に合わず賞品はジャンケンで決められた。

 コロナ禍でしかも西新小学校は増築工事中で、狭いグラウンドでの実施となりました。新しい校舎が工事完成されれば、例年の盛大な体育祭が計画できます。もう少し我慢しましょう。